楽食教室「ドレッシングの会」行います!

油、気にしてますか?
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

 
 
今回は、楽食教室のことをお知らせします。

まずは「楽食」ってナニ?って思いますよね。

簡単に楽しく作って、楽しく食べようというチャレンジのこと。
作る人も食べる人も楽しくなれば、体の元気が満タンになります。
家族も友達も一緒に楽食して皆で元気になれば、楽しい世の中になるんじゃないでしょうか。
いいものをいくら食べても楽しい食卓でなかったら栄養の吸収が半減しますし、悪い物ばかり食べたら体が悲鳴をあげます。
簡単なレシピで楽しく食べることを続けることが元気のためには必要だと考えています。
 
 

人はそれぞれ得意な料理があります。
それをみんなでシェアすれば、得意料理が広がるしアイデアも浮かびます。
楽しく料理を作れる・・・そんな場をみんなで作りたいのです。
 
 

 
20170501
そして今回、楽食を楽しんでもらいたくてドレッシングの会を企画しました。
このブログをごらんになってる皆様! 
油ってどう思ってますか?
油の摂り方で、病気予防にもなるし、もっともっと元気にもなれるんですよ。

 
 
 

 

油にはどんな種類があるのかや、何が良いのか悪いのか、どうやって摂ったら一番体に良いのかなどをワイワイ話しながら確認していきます。
お菓子に使われている油、外食で出てくる揚げもの、普段食べているものから見ていくと、どのくらいどんなタイミングでどんな油を摂ったらいいのかが分かってくるのです。

老化気になりますか?
あっ私はきになりますよ、もちろん(笑)
だからお肌のケアしてますからね。
老化と言うと身体の中も老化しているんです。
それをケアしてますか?
身体の中の老化をケアするには食事、特に油を考えることが一番の近道なんです。

 
 

これからの季節、サラダをよく食べるようになりますよね。
そのサラダのドレッシングから変えていけば、体の老化がケアできると言う話しです。
すぐに作れる数種類のドレッシングの作り方をお伝えして、今年は病気を予防して、サラダ美人になっちゃおうという会です。
 

 
 
 

 

簡単で栄養のある料理が作りたい人
家族をもっと元気にしたい人
料理のレパートリーを広げたい人
ドレッシングをあまり作ったことがない人
安くて元気になる料理をつくりたい人
油を上手に使って肌をきれいにしたい人


などなど、気になる人は参加してみてくださいね。
きっとあなたの楽しい食事の役に立つはずです。

 

 

3月12日 11時~13時を予定しています。
油の不思議をちょっと勉強したりワークショップで楽しんだり、ランチを一緒に食べて、なんと3,000円。
その日から使える油と簡単に使えるレシピのお土産付です。
ランチは、無農薬自然栽培の素材と無添加の調味料を使ったものばかり!
体が喜ぶランチをお楽しみいただけます。
ちなみに前回のランチはこんな感じ
豪華でしょ?
20170501-2

 

場所は川崎からバスで5分、住宅街の中にある、素食Cafe Saraさんです。
詳しくはこちら

川崎駅の6番乗り場からバスに乗り約5分、4つ目のバス停で渡田向井町(わたりだむかいちょう)で降りたら徒歩2分のところにあります。

行き方に不安のある方はJR川崎駅での待ち合わせもできますので下記までお気軽にメッセージください♪
 

参加の方は、お問い合わせより連絡いただくか、kenko_fac@yahoo.co.jp または、facebookのメッセージでお願いします。
楽しい会になりますよ~~
ご連絡お待ちしてますね。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...