人生を楽しむために、若い人から学ぶことってたくさんある!

昨日は江ノ島に行き、SNSの勉強をしてきましたよ。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

 
 

いや~~笑った笑ったセミナーでした。
私の行くフロリダ族のセミナーは、サッカー馬鹿と呼ばれる勝村さん主催のセミナーです。
勝村さんのブログはこちらから
美容師であり、経営者であり、コンサルタントであり、プロのサッカーライターでもある勝村さんはいくつもの顔を持って、それぞれの分野で活躍されている方です。
20170215-3
この方が勝村さんです。

今回は、SNSをもっともっと楽しく使いこなそうということで、色々と教えてもらっています。
SNSって聞くと、いや~~な感じに思う方もいるかも知れませんね。

 
 

私もその一人でした。
だって、私の幼いころの電話はこんな電話でしたからね。
20170215
脇の取っ手をぐるぐると回すと交換手さんに繋がり「○○○番お願いします」って言ってました(笑)
そんな昔なんです。
そのころ、遠くの人とコミュニケーションをとるには電話ぐらいしかなかったんですよね。

 
 

でもいまや、スマホ一つでどんな世界にも繋がれる凄い時代になりました。
いや~~時代についていくのがやっとです。

 
 

でもね。
便利なものを使えばそれだけ世界が広がるし、楽しくなるんですよね。
使い方を知っているだけでは、それで終り。
使いこなせることが大切なんです。
そして使いこなす近道は、使える人達にコツを聞くこと!
これが一番です。

 
 

私も写真摂れる、ブログを書ける、facebooやtwitterもやれば出来るって思ってました。
でも、独りよがりの投稿では、誰も見てくれないし、見向きもされないんですよね。
思いつきではなく、見ている人読んでいる人がちょっとでも幸せになれるよう使いこなせれば、自分も見てくれる人ももっともっと幸せになるんじゃないかな。
フロリダ族の若い人達に、たくさん教えてもらってます。
20170215-2
若い人達の仲間に入れてもらい最高です。

 
 

フロリダ族は、アイデアの浮かぶ場所なんです。
何でかって言うと、楽しいから!!

楽しい場所にもっともっと身を委ねないともったいないって思いました。
20170215-4
セミナーをやったのはおしゃれな場所でした。

かっちゃん、ありがとう!
フロリダ族最高です。

もっと楽しい投稿目指します!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などを活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...