SNSでもっともっとお客様と仲良くなる!

こんにちは。
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

昨日は下北沢まで、勉強会に行ってきました!
「SNS☆フロリダ族」の1回目。
普段は、料理や健康にまつわることの勉強会が多いんですけれど、今回はSNSの勉強会です。
何故かというと、まだまだわからないことばかりだから!

facebook 、twitter、Instagramを中心に、いろいろなソフトを利用しながら
楽しんでたくさん発信しちゃうための勉強会です。
こんな楽しくて、ためになる講座は日本広しといえどもこれだけなんじゃないかな?

13619890_964717306960758_5452179592386297692_n

講師はサッカー馬鹿と言われる勝村大輔さん。
サッカー好きから「サポーター論」を見出し、出版までしちゃった凄い人です。
説得力があるのは、勝村さん自身がSNSを使い倒していらっしゃるのが分かるから!
勝村さんのブログはこちら

SNSを使って、何をするのか。
お客様と友達のような関係を築くのが目的です。
リアルじゃなくSNSで出来るの?って思えるかもしれませんが出来るんです。
それを実証しているのが勝村さんであり、フロリダ族の先輩方!
私も、少しずつ少しずつは進化しているんですけど、その歩みにスピードが無い!

SNSをやって、友達を増やすだけじゃなく質が問題なんです。
どうやって深く関わるか、どうやって仲良くなるか。
発信が大事だけど、発信だけじゃダメ。
まずは仲良くなりたい人を良く知らなくちゃ。
友達と仲良くなる時も、同じ趣味があったり、考え方が同じだったり、反対にめちゃくちゃ喧嘩して相手のことを知ったり・・・
初めのきっかけはいろいろだけど、相手を知ると今度は相手が自分を知ってくれる。
そんなことを分かりやくすく教えてくれた1回目!

またコツコツと歩み始めます。

素晴らしい先輩達は、発信、交流も凄いですが、使う写真や素材、文章など細部に渡っていろいろ考えていることも判明しました。
私の投稿は雑すぎでした。
やっつけの投稿は、見透かされちゃうんですね。
20160707
この写真も、持ち方からいろいろと指導をいただきました。
もう少し練習して、上手になっちゃいます。

料理の投稿が多いけど、写真ももっと工夫して、お皿も気にかけて背景も・・・。
あ~~やることいっぱい、というか、そんなアドバイスももらえて幸せな勉強会!

写真が雑だとか、盛り付けが良くないとか・・・・時々突っ込みを入れてください。

今日はこの辺で

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...