天然素材の健康食品は、在庫切れの事も多いんです。

こんにちは。
沖縄好き、ゆるゆる健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日はメーカーさんに注文の連絡をしました。
そうしたら、まさかの欠品。
もう既に予約をいただいている商品だったので頭の中が真っ白ですよ。
お客様になんて言おう!
どうやって謝ろう!そんなことが最初に出てきました。
20151207-7
これは、去年モリンガの畑にお邪魔した時の写真です。
後ろの青々して育っているのが、モリンガ!
 
よくよくお話を聞いてみると、納得しました。
聞いたことがあるでしょうか、「モリンガ」と言うサプリメント。
私が扱っているのは、沖縄本島で無農薬で育てているものを乾燥させて、固めたものなんですが、今年は沖縄も寒かったようで、発芽率が悪く、育ちも良くなかったようです。
無理やり肥料や栄養を与えて大きくしても、ただの張りぼて。
身体にも良くないことから、自然に任せて育てています。
元々モリンガは亜熱帯の植物なので、熱いところが大好きなんですよね。
でも今年は、沖縄の気候がお気に召さなかったようで生育が良くなくて、商品自体も欠品しているそうなんです。
海外に畑を持ったらどうか?とか、もっとたくさんの人に育ててもらったら?と声をかけてくれる人もいるようなんですが、国産そして無農薬にこだわりを持っているので、それには踏み切らず、出来たもので商品を作ることに決めたとおっしゃってました。
サプリメントの素となる植物が出来なかったら、作れない・・・それは当たり前のことだなぁって納得しました。
 
いつでも何でも手に入る時代ですが、自然のものだけは自由に手に入れることが出来ないんですよね。
野菜やお米なんかもそうですよね。
これが化学でビタミンやミネラルを作って、加工したものであれば欠品なんて無いと思います。
これは安定していますが、人への栄養や吸収率を考えたらどうかなって、私は考えてしまうんです。
だから私が扱うのは、天然素材の無添加の健康食品。
 
サプリメントや健康食品って、みんな同じと思われちゃうけど、天然素材で作っているものと化学で作られているものに分けられます。
どっちがいいのかは、買う方の好みです。
でも、私は天然素材のモノ。
私たちの身体は、生きているものから栄養をいただいて元気に動けるって思っているから。

 
お醬油や味噌、お米の添加物にこだわるのと同じように、健康食品にもこだわります。
こだわります!と言う人は、ぜひ原材料の欄を見てくださいね。
自然のものであれば、植物の名前や素材の名前が書いてあります。

 

健康のことサプリのこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

健康の事やサプリメントについて
お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...