悩みがはっきりしていなくても、解決することがある。

こんにちは。
沖縄好き、ゆるゆる健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 

どんなに楽しそうにしている人でも、悩みがあるものですよね。
それが実は人間だから。
 
こんな私・・・?
どんなふうに写っているかな?
よく、しっかりしているとか、何でもこなすとか、_いいイメージで受け止めていただくことが多いのですが、実際のところ、出来ない事だらけだし、失敗だらけだし。
思った以上に仕事もスムーズに行かず、思考もグルグル回っちゃって、悩んでました。
私は、悩みを人に言わないタイプなんです。
小さな頃から、「結局決めるのは自分だから」と思っていて、相談するタイミングも、ある程度自分の心が決まってからでした。
背中を押してもらうために、相談する・・・そんな感じです。
 
今回の悩みは、自分で解決が難しいので、悩んでいたら九州に住んでいる菅原雄一郎さんから「マインドブロックバスターを受けてみないか?」の誘いをいただき、お願いしてみました。
菅原さんのブログはこちらから
 
初めて聞いたときは、正直「何それ?怪しい」って思いましたよ。
あっ菅原さんごめんなさい(笑)

悩みが自分でもはっきりしなくてもいい
解決方法が分からなくてもいい
と、ゆるゆるなんです。
 

悩みの解決法は、はっきりと方向性を示すことで出てくるって信じ込んでました。
でも、実際受けてみると、気持ちがとっても楽になったんです。
こんな解決法もあるのかと、正直ビックリしています。
 
仕事をしていても、苦しくなくなりましたしね。
悩んでいる時のイメージとしたらこんな感じです。
歯車があっていないので、前進できない(笑)
20160418

 
体が悪いと、出来ないことにばかり気持ちがいったり、年をとると、一つ一つの行動が遅くなったり後退していることばかりを考えたりしがちです。
悪いこと探しをどうしてもしてしまうんですよね。
性格にもよりますが、それが人間かも知れません。
 
元々、「悩み」自体をマイナスに捉えていることがよくないかもしれません。
悩みは、前進のための1歩だと思えば、ちょっと軽くなりますよね。
 
悩みの無い人はいません。
そんな中でも、笑って過ごすことがやっぱり必要です。
楽しいから笑うのも良いですが、笑っていれば楽しいことがやってきます。
 
自分のできないことではなく、自分が出来た今日の事に感謝して、自分を褒めてあげることが明日の頑張る自分にも繋がりますよね。
マインドブロックバスターを受けて、そんなことを考えました。
 
~~にもかかわらず、笑いましょう♪
 
今年に入ってから、いろいろあった私(苦笑)
確実に、心が強くなっています。
「いろいろ」にも、マインドブロックバスターにも感謝です!

 

健康のことサプリのこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

健康の事やサプリメントについて
お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...