フードライフコーディネーター、ゲットしました♪

こんにちは。
沖縄好き、ゆるゆる健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
今日は、月に一度の食育講座の勉強会でした。
1年くらい、続けさせてもらってます。
今日は、韓国料理。
調味料から手作りしたんですよ。
 
講座を受け始めてから、豆や野菜のレパートリーがどんどん増えました。
なかなか使わなかったお酢料理もちょっと得意になってきて、手際も良くなったかも(自画自賛!)
20160517
 
何より、この講座を受けている理由は、もっと食と身体の関係を知りたかったこと、そして食の大切さをたくさんの人に知って欲しいこと、簡単に出来るものでもっと元気になって欲しいから!
今は、何でも買えば、簡単に食べる事が出来る時代ですが、体調の悪い人があまりにも多すぎる!
体調の悪いのが当たり前になっていて、身体をケアしない人も増えています。
身体と言う道具を、手入れしないままに過ごしては、年をとってからが大変です。
あなたが大事にしなければ、誰も大事にしませんよ。
 
体調が悪くなったら、クスリだけに頼ってもダメ、サプリメントだけに頼ってもダメ(サプリメント売ってますけれどね~)なんです。
サプリメントは、補助食品です。
それも、添加物があってはいけないと考えてます。
基本は、あくまでも毎日の食事です。
食事で、免疫を思いっきり上げれば、小さな病気に右往左往しなくってもすむんです。

毎日の食事で、楽しく食べて、もっともっと元気になって欲しいなぁといつも思います。

今日はそして、ゲットしました。
ジャン!
フードコーディーネーター認定証!!
しかも、第1号♪

20160517-2

まだまだ勉強しますよ!

 

健康のことサプリのこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

健康の事やサプリメントについて
お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...