食べ物を選ぶ目で、サプリメントも厳しく選んで!

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 

最近は、いろいろなタイプのサプリメントを見かけるようになりました。
カプセルタイプのものや、タブレット、液体、粉状のものなど色々ありますよね。
購入する時は何を見ますか?
効果効能ですか?
値段ですか?
飲みやすさですか?

20160324
パッケージに書いてある文章は、作った側からのメッセージです。
どれにも、とっても素晴らしいことが書いてあるけれど、注目して欲しいのは、中身です。
原材料や加工用の素材は安心なものを使っているのか?
自然素材なのか?
添加物を使っていないか?
遺伝子組み換えのないものなのか?
そんなところを見て欲しいです。
素材に関しては、原材料のところを見れば大体が分かりますよね。

分からない添加物があれば、それは何に使っているのかを調べたり、問い合わせすることも大切だと思います。

だって、サプリメントも食品だから!

食べ物を選ぶ時に、産地、農法、添加物など気にしませんか?
サプリメントも同じように選んで欲しいのです。

普通に生活するだけで、添加物だらけになる生活。
添加物の摂りすぎが、身体の不調を招いて病気にもなります。

その不調を改善しようと飲んでるサプリメントに、体に不要な添加物などがあったらどうでしょうか。
いくら良い素材でも、身体が良くなるとは私は思えません。

どうやって作られたのかな?
何で出来ているのかな?
と、疑問を持ってくださいね。
これが将来の健康に繋がるんです。

私もサプリメントを扱っていますが、サプリメントありきではなく、まずは食事ありきです。
食をしっかりするからこそ、サプリメントの栄養を補助する力が生きてきます。
食でカバーできている人は、サプリメントの必要はないです。
売っていながらこんなことを書くのはおかしなことかも知れませんが、私の願いは「サプリメントをみんなに飲んでもらって元気になってもらうこと」ではなく「元気になってもらうこと」それだけなんです。
だから、サプリメントの不要な人にはお勧めしません(笑)

食べ物を選ぶ時も、サプリメントを選ぶ時も、しっかり見極めて、病気になりにくい体を作りましょう!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...