料理本を見て、創作するのが大好きです!

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

家で時間のあるときは何をしていますか?

私は、料理の本を読むのが大好きなんです。
20151018
オレンジページやクロワッサンなどは切抜きをして、背表紙のあるものも大事にして何年もとってあります。
本やレシピを見て、もちろん料理をするのですが、大体が創作料理!
ほうれん草を小松菜で代用するとかはよくある話で、調味料や材料自体をゴロッと変えて作ってしまいます。
夏休みの自由研究みたいに、読んでから作るときにワクワクしちゃうんですよね。
家族に「今日は何料理?」と聞かれても、名前がないので「魚を揚げたヤツ」とか適当にしか答えられません。
そして、「1週間前に食べたアレ作って!」とリクエストされても、同じ料理が出来ません(苦笑)

B型のせいかしら?ワガママなのかな?
型にはまった料理があまり好きではないんですよね。
いつも違った料理を作りたい、食べたい!という好奇心でいっぱいです。

最近は、脳にいい栄養や血管を強くすることに興味があるので、脳にいいレシピをこのブログの中で時々紹介させてもらってます。
簡単だけど、もっと栄養があって、もっと斬新な料理をしていきたいなぁと思うこの頃です。
食欲の秋でもありますしね!

さて、今日は何を作ろうかな!!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「店長プロフィール」をご覧ください。

You may also like...