横浜鶴見で、ウォーキングしながら沖縄の味を楽しみませんか?

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日は楽しいイベントのお知らせです。

2015022-1
駅の掲示板や電車内の中吊りにも出てますね!

横浜鶴見ってどんなとこ?

横浜市の中で最も東京に近いのが鶴見です。
東京や羽田へのアクセスもとってもよく、便利な場所にあります。

鶴見区内には様々な国から来た外国人が多く暮らして、ちょっと国際的でもあります。
そしてなんと言っても、沖縄や南米にルーツをもつ人が多いため、沖縄料理の店そして南米料理の店が多いのが特徴です。
沖縄料理もお店によって味が違って、「沖縄料理屋」で、ひとくくりにできないところが、鶴見です。
美味しい店がほんとに多くて、今日はどこの店の何を食べようかと迷っちゃいます。

鶴見・おきなわ食べ歩きウォーク

そんな美味しいところを、たくさんの人に味わってもらおう、見てもらおうと開催されるのが「鶴見・沖縄食べ歩きウォーク」です。

詳細はこちらです♪

1.実施日 3月7日(土) ※雨天決行(荒天中止)
2.集合場所 横浜市鶴見区役所1階ホール(最寄駅:京急鶴見駅徒歩7分)
※事前申込不要,当日現地集合。受付次第,各自でご出発となります。
3.受付時間 11:00~12:30
4.ゴール 花月園前駅(ゴール受付は16:30 までとさせていただきます。)
5.参加費用 無 料
※沖縄料理食べ歩きのご飲食代は別途かかります。(価格:100 円~300 円)
各店舗にて直接お支払いください。
6.コース 鶴見区役所→「沖縄物産センター(沖縄商品)」→
「エルボスケ(沖縄・南米料理)」→「風車(かじまやー,沖縄料理)」→
「ななまかい(沖縄料理)」→「かなぐすく(沖縄料理)」→
「Rakuchin(ラクチン,沖縄料理)」
→ 總持寺→「ぷからす家(沖縄物産)」→ 旧東海道→ 花月園前駅
(全コース約9km 所要時間約2時間30 分)
※コースは変更になる場合があります。
7.参加特典 ゴール(花月園前駅)にて,参加記念品をプレゼントいたします。
(数に限りがございます)
8.注意事項 ●ベビーカー,ヒールでのご参加はご遠慮ください。
●参加中のケガ・事故等については責任を負いかねますので,ご了承くだ
さい。
●内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
9.参 考
2013年参加人数 1,210名(晴天)
2014年参加人数 616名(雨天)
10.お客さまのお問い合わせ先
京急ご案内センター℡.03-5789-8686 または045-441-0999
7:30~21:00(平日),9:00~17:00(土・日・祝)
※営業時間は変更になる場合がございます。

各お店では、美味しい沖縄料理を100-300円で出してくれますよ。
お店の方とのふれあいもまた楽しいです。
沖縄物産のお店もありますから、沖縄でしか手に入らないものを購入することも出来ちゃいます。
途中の自動販売機も逃さず見てくださいね。
珍しいものが発見できますよ。
鶴見の総持寺や旧東海道も歩くので、歴史好きな方にもたまらないイベントです。
横浜の鶴見って、沖縄料理が多いのは有名ですよね。
一度行ってみたいけど、ちょっと知らないお店に入るのは敷居が高い・・・と思っている方には楽しいイベントです。
3月7日、食べて歩いて元気になっちゃいましょう♪

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...