風邪予防のために、腹巻がお勧めです。

こんにちは。
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

風邪引きさんを見かけるようになりました。
今日は風邪予防そして早く直すための「腹巻」の勧めです。

私、とっても冷え性なんです。
若いころは冬になると、しもやけ、腸が冷えてガスが溜まった感じや
便秘や下痢になったり、膀胱炎にまでなってました。
いつもだるい感じで風邪も引きやすかったけど、体質だからしょうがないと思ってたんですよ。
これらの症状が出たら薬のお世話になってましたし、それが普通だと信じてました。

先日、女性用の腹巻をいただいたんです。
20141219-1
最初は「腹巻なんて、かっこ悪い…おじいさんみたい」って思ってました。
でも、下痢でお腹が痛いときにやってみたら、下痢が止まって痛みもなくなって「あらっ?!」って感じ♪
腹巻をするようになってから、元気度が上がりました。
お薬のお世話にもならなくなったし!
ついでに腹巻をするようになってから、太りにくい体質にもなりました。
口と頭は食べたいのに、お腹が張って食べれない膨満感にいつも悩まされてたんですが、
いっぱい食べても、消化器官が頑張って働いてくれるせいか、その悩みもなくなりました。
もちろん風邪も引かなくなりましたよ。

お腹が常に冷えているとダイエットで体重が落ちにくくなったり、
お腹の中にガスや水分がたまることで、便秘や下痢を繰り返すなどの症状がでます。
そして免疫が低下するため、疲れやすく身体が重く感じる、そして風邪を引きやすくなったりします。
風邪の予防に、手洗いやうがい、マスクなどがありますが、腹巻も予防のためのアイテムに加えてくださいね。

 

健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に

問い合わせください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付け

ております。
お問い合わせはこちらから!
 

まとめ

風邪予防そして風邪を悪化させないためには、身体の中の免疫力を上げておく事が大切です。
身体を冷えから守ることも免疫を上げる方法のひとつです。
最近何だか疲れやすい・・・と感じている人は、免疫が落ちているかもしれません。
腹巻を試してみませんか?

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...