体操の内村航平選手の言葉が凄かった~

3連休の真っ只中、スーパー台風が来ています。
お住まいの所は、大丈夫でしょうか。
身の安全を第一に行動してくださいね。
何事もなく台風が過ぎ去るのを祈るばかりです。

こんにちは。
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

内村選手の言葉が凄い

体操の内村航平選手が前人未到の5連覇を成し遂げました。
このニュースは皆さんもご存知ですよね。
世界大会で優勝も凄い事なのに、それを5連覇とは・・・改めて内村選手の凄さに驚かされます。

ホントはご本人の写真を載せたいところだけど、 肖像権の問題があるのでイメージ画像で(笑)

ホントはご本人の写真を載せたいところだけど、
肖像権の問題があるのでイメージ画像で(笑)

この優勝のインタビューでの言葉が凄かったんです。
「0.1のミスで減点が無いように、毎日の練習を積み重ねている」と言う言葉。
大会に出てくる選手はツワモノ揃いですから、たった0.1の減点が勝利を分けています。
0.1、ミスをするかしないか・・・そんな瀬戸際でいつも戦っているんですね。
0.1で悔しい思いをした事もきっと在るんじゃないでしょうか。

そして0.1のミスが無いように練習することは、どのぐらいの練習量なのか想像を遥かに超えます。
しかも、その地道な努力を毎日続けている内村選手は、アッパレです。尊敬します。
どこの場でも、その道を極める人の行動や言葉は凄く響きます。

続ける事の大切さ

健康でいることにも通じると思います。
毎日、身体の事を思いやった食事を続ける・・・これこそ健康の近道ですよね。
続けることが、一番大切なんです。

私も、毎日ブログを書いてますが、0.1歩ずつでも進化していけたらいいなぁと改めて思いました。
少しずつでも前に進む、そして毎日やり遂げること、これからも頑張ります。
あっ、毎日書いているブログ、やっと1年になりました。
まだまだ1歳(苦笑)
2歳までの進化を楽しみながら、勉強を続けて、そしてブログを書いていきますので、お付き合いくださいね。

 

健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...