風が吹く日は、体調が崩れる・・・という新説

今日は風が冷たいな~と思える1日でした。
秋がしっかり来てますね。
こんにちは。 
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日は反省の日記です。 新しい健康素材や新たな出会いがあったかもしれないのに残念・・・!

今日は反省の日記です。
新しい健康素材や新たな出会いがあったかもしれないのに
残念・・・!

今日はビックサイトで「ダイエット&ビューティーフェア2014」が開催されているので、健康食品の素材や業界の動きなどを勉強しに行こうと思っていました・・・。
思いは強かったんです。
なにせ、早起きして会社の仕事を済ませて、いつも着ないスカートをはいて、おしゃれして用意してたんですから。
でも、そのおしゃれが良くなかった・・・。

2週間ほど前に、咳がひどかったんです。
もうほとんど症状はなく「もう大丈夫」って思って出かけました。
でも、ブラウスとスカートで駅のホームに立って電車を待っていたら、風がちょっと冷たく吹いていました。
だんだんと寒くなってきたなと感じながら、喉の気管の奥から「咳がでますよ~いっぱい」と言うサイン。
「うわっどうしよう」とパニックの私。
慌ててハンカチで口を押さえましたが、そこからは咳の連隊。
5分ほど止まらずびっくりしました。
駅を見渡しても、座るイスが見当たらず、シンドイ中でも「体の具合の悪い人は電車を待つのも大変だろうな・・・」なんて心配をしていました。
少し治まったところで、電車に乗りましたが、今度は電車の中の冷房と扇風機が辛くて、ビックサイトへの道を断念して帰路に付きました。

今日の反省
おばさんになったら、おしゃれより体を冷やさない工夫!!
秋風は眠っている不調を呼び起こす!!
はい、肝に銘じます(苦笑)

でもおしゃれも気になるから、今度からは見た目はおしゃれだけど、実は中身がとっても重装備にして出かけます。
厚手のストールなどが活躍する季節ですね。
吹いている風は、体を冷やしますから気をつけてくださいね~。

健康のことサプリのこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などを活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...