手作り味噌を作ってみたい方へ~申し込み方法~

こんにちは。
沖縄好き、発酵食品コーディネーターの名畑(@NozomiNabata)です。

毎年たくさんの方々と味噌作りを楽しんでいます(#^.^#)

IMG_9963[1]

IMG_9184[1]

IMG_0035[1]

味噌を作りたいんだけど、申し込みはどうしたらいいの?というご質問をいただきました!
そういえば分りにくいかも!!!ということでブログにしましたよ!

決めてほしいことは3つです。

1:日時を決める
味噌を作る日にちを決めます。
1か月ほど前もって決めていただくと助かります。味噌を仕込む時間は1時間ちょっとですので、大体2時間ほど見ていただくといいと思います!

2:場所を決める
味噌作りを行う場所をお知らせください。
横浜より1時間以上の場所ですと実費を頂く場合がございます。

3:人数を決める
大体の人数をお知らせください。通常は6名ですが、ご相談ください。
手作り味噌の出来上がりグラム数などで調整可能です。
開催の1週間前まででしたら、人数調整も可能です。

用意頂くものは、エプロンとタオルのみです。
金額は1人3700円(1.2キロ)~です(味噌を作る量を変更できます)
備品など必要なものはすべて用意いたしますのでご安心くださいね!

ここまで決まれば、申し込み方法は簡単です。

お問い合わせフォーム



こちらより、希望日時、場所、参加人数(二人以上)などを記載の上お問い合わせください。

お友達と作ってみたい方、お店のイベントで作りたい方、知り合いを集めて作りたい方。。。今まで手作り味噌を作ったことがないけれどとにかく作ってみたい方、いろんな方を応援いたします。

お気軽にお問い合わせ、お申し込みくださいね!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...