健康になるためには、安心して買い物が出来る場所が大事です!

沖縄好き、健康食プロデューサーの名畑(@NozomiNabata)です。

 

今回発酵料理教室でお邪魔したところです。
神戸空港から車で30分ほどのところに「はっぱや神戸」さんがあります。
IMG_4135[1]

 

 

はっぱやさんのお店を見渡すと、無農薬野菜や有機野菜などが所狭しと並び、添加物の無い加工品もたくさんあってよい空気が流れていました。見たことの無い野菜や新鮮そのものの野菜を見ているだけで癒されました。

IMG_4125[1]

 

にんじんがはっぱだけで売ってる~~~!

 

IMG_4131[1]

 

隣に併設されているカフェでは、毎日新鮮野菜を使ってランチを作っています。
メインの食べ物を選べば、野菜やおかず、ご飯やパン、そして味噌汁が食べ放題です。新鮮野菜ばかりなので、ホント美味しくって美味しくってずっとココに居たい!と本気で思いました♪
そんな風に思っている方も多いんでしょうね。お店の中は超満員でした。そしてランチを食べていらっしゃる方々も幸せそうな笑顔でしたよ。
IMG_4136[1]

私はパスタを選んだのですが、そのパスタもトマトの風味が超絶美味しかったんです。
IMG_4138[1]

ぬか漬けも何種類もあり、野菜だけでなく果物も漬けてあって、その漬け具合が最高に美味しかった~~~
ぬか漬けが人気のようで、ぬか漬けが並べられると、皆さんこぞってぬか漬けをとりにまっしぐらでした。
IMG_4137[1]

 

 

その日の取れたての野菜がたくさん並ぶ「はっぱや神戸」さんは、道の駅をもっと進化させた形。農家さんたちが愛情込めて作った野菜を、オーナーの加古さんがもっと愛情を込めて販売している場所です。
IMG_4124[1]
だから美味しいし、安心して買える!
食べ物を買うときに安心して買える場所って、今の時代少なくなってきていますよね。
私なんか、商品を吟味するのにギラギラしちゃいますからね。そのギラギラのストレスが無い場所って本当に大切だと感じます。近くに安心して買える場所があるかどうかで、健康の度合いも決まります。毎日楽しくお買い物して、美味しいものを作って食べたらそれだけで健康になりますからね。

出来るならば、「はっぱや横浜」作って欲しいな~~~~笑

お近くの方、また神戸に行く用事がある方はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。
健康になるための野菜や加工品が取り揃えてありますよ。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...