新しい出張サービス構想中です!

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

ずっと頭に描いていた楽食教室の出張サービス。
この前、道路で「どうしてママの言うこと聞けないの!!!」ってお母さんが子供のこと怒っていたことで、やりたいことを思いついちゃったんですよね。
 
 

以前に行った楽食教室のひと時!笑顔がいっぱいだったなぁ。

以前に行った楽食教室のひと時!笑顔がいっぱいだったなぁ。

お母さんたちは毎日戦っているんですよね。
朝起きて、ご飯作って、幼稚園や学校に出して、ホッとするのもつかの間、洗濯や後片付け掃除に終われ、やれやれと思っているともうお迎えの時間!!
子供達を遊ばせて、帰ったらぐずる子供達を横目にしながら夕飯作り、お風呂に入れて寝かしつけて、バタバタの毎日が終わります。
 
 

お腹が空いたら待ったなしの子供達がいて、美味しいもの、健康を考えたものを作りたいけど考える時間がないし、作っている時間がない。
適当に済ませるも、こんな料理でよかったのかなと反省したり、毎日本当に大変なんです。
 
 

私も経験が在るから分かるんです。
言うことを聞かない子供にイライラしながら作る料理。
自分の言うことを聞かないなんて分かってはいるものの、子供によって想定外のことが多すぎて一人では対処しかねてしまうこともあるんです。
その結果、ゆとりをもてなくなっちゃう。
楽しいはずの子育てが、義務感や責任感ばかりで楽しくなくなっちゃうんです。
 
 

そんなお母さんたちのお手伝いが出来ないかな~~と思って考えてみました。
楽食教室の出張サービス!
仲良しグループで、子供を遊ばせながらお母さんたちはあーでもないこーでもないとおしゃべりしながらみんなで夕飯作りするの。
楽しくあっという間に出来て、家に帰ったらそれを子供に食べさせるだけ!
そしたら、お母さんにも子供にも余裕が出来て、笑顔が増えると思うんだよね。
そんなサービス始めようと思います。
長く生きてきて、曲がりなりにも子供を育て上げて、これからはたくさんの人のお役に立てるようなことを続けていきます。
 
 

ママたち、子供達に笑顔でいて欲しいから、子供が喜んで食べるバランスの良いメニューを食育アドバイザーの名畑が考え一緒に作っちゃいます。
子育ての失敗談でいっぱい笑わせちゃいますよ。
 
 

まだ、名前も決まってないけど、気になる方はこちらからメッセージくださいね。
 
 

さて、形にするぞ~~♪
楽しいこといっぱいにしよっと。

 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「店長プロフィール」をご覧ください。

You may also like...