お中元、贈る幸せって最高かも。

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

お中元の季節ですね~~
 
 

お中元はいつも決めていますか?
いつもお贈りする人に何を送ろうかな~~って悩むんですよね。
だって、せっかくなら喜んでもらいたいですものね。
 
 

私がお贈りするのは、健康食品を扱うメーカーの方と健康食品を購入してくださるお客様です。
職業柄なんでしょうね。
やっぱり健康になってもらえるものをお贈りしたいんですよね。
お歳暮は、山形で親戚が農家をやっているので、名産品の庄内柿をお贈りすることが多いんですが、悩むのはお中元。
 
 

普段使ってもらえるもので、自信を持ってお勧めできるものって考えて散々悩み、最後にはレイシ入りのコーヒーに決まりました。
決め手のひとつはレイシ。
健康食品を扱っているので、冬虫夏草やレイシ、エチネシアやチャーガなどの漢方素材に妙に詳しくなっちゃって、元気になるにはやっぱりレイシがいいでしょって思ったこと。
 
 

もうひとつは作ってらっしゃる方の人柄です。
SNSで知り合って、投稿をいつも見ていて素敵な人だなぁって思った方がいたんです。
山田さんとおっしゃる、長崎で丹精こめてエリンギ栽培を行ってらっしゃる方。
横浜で一度お会いしたら、ますますファンになってしまってました。
山田さんの会社の株式会社きんかい茸はこちら
 
 

一生懸命実直に仕事をしている人の商品なら、間違いないと思ったんです。
私はコーヒーがかなり苦手なんですが、唯一飲めるのが霊芝コーヒーです。
 
 
インターネットから注文を決めると、フォローもいただき、こんなメッセージをいただきました。

20170628

名畑さん こんばんは。霊芝珈琲のご注文ありがとうございますー♡お中元熨斗、かしこまりました。ところで、お中元の時期が地域によって若干違うようなのですが、お届けするタイミングはいつ頃がよろしいでしょう?

 
 

こんな細かな言葉がけをいただいて、贈る私までとってもハッピーになったんです。
細かな気遣い、こんな人になりたいなぁって改めて思いました。

だって贈るほうまで幸せになるんですよ。

 
 
更に連絡をいただいて、こんな素敵にラッピングしてくださいました。
山田さん、ありがとうございます!!
20170628-2
 
 

喜ばれるもの、贈って、もっと幸せになりましょ!
幸せって、伝染しますからね!!
 
 

今日もお読みいただきありがとうございます。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...