ビールから健康のコツを知る!

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

だんだんと暑くなってきましたね~~
ビールが美味しい季節になってきました。
まあ、1年中美味しいんですが、暑い時のビールは格別です(笑)
 
 

皆さんはどこのビールが好きですか。
大手メーカーのビールや最近はクラフトビール工場なるものもあちらこちらに出来て、各地方にも地ビールがあり、色々なところで飲むことが出来ますよね。
いつでもどこでも美味しいビールが飲める夢のような世界が広がっています。
そして旅先では、思わず地ビールを頼んでしまうのは私だけではないはず!!
味わいの違いがあって、それぞれ美味しいんです。
 
 

つい最近、世界のビール博物館というお店に行ってきました。
ビール好きには魅惑の名前でしょ!!
20170626
東京、横浜、大阪、名古屋で展開しているようです。
 
 

お店に入ると、ビールのピラミッドがありビックリしました。
20170626-7
 
 

メニューを見ると、知らないビールのメニューが並び、選ぶのに結構時間がかかったんですよね。
日本のビールと地ビールは飲んでいるものの、見たことの無い外国のビールとなると全く予想がつかないからね。
まずいのを飲みたくないというセンサーも大きく働きます。
 
 

でもね。
この先、絶対行かないであろう国のビールから攻めてみようということになりアレコレ頼みました。
20170626-3
 
 

20170626-6
 
 

20170626-5

ね、ね。
 
 

あまり見たことが無いでしょ。
 
 

修道院で作られているビールとか、イランで作られたビールとか
魅惑的なビールばかりなんです。
 
 

ホップの味がとてもいい感じだったり、麦の香りがふわーっと広がって幸せになったりと最高の時間でした。
まずいと思われるビールはたぶん一つもないかもしれません。
それは、ビールはホップと麦と酵母と水以外のものを使わないという昔からの風習が美味しいビールを作っているんだと思うんです。
混ざり物がない!これが最高なんです。
 
 

食べ物もそうなんです。
なるべく混ざり物がないものを美味しく食べませんか。
きっと、もっともっと元気になれるはずです!
 
 

最後はかなり強引ですが、言いたいことはそれだけです♪

 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「店長プロフィール」をご覧ください。

You may also like...