ビールから健康のコツを知る!

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

だんだんと暑くなってきましたね~~
ビールが美味しい季節になってきました。
まあ、1年中美味しいんですが、暑い時のビールは格別です(笑)
 
 

皆さんはどこのビールが好きですか。
大手メーカーのビールや最近はクラフトビール工場なるものもあちらこちらに出来て、各地方にも地ビールがあり、色々なところで飲むことが出来ますよね。
いつでもどこでも美味しいビールが飲める夢のような世界が広がっています。
そして旅先では、思わず地ビールを頼んでしまうのは私だけではないはず!!
味わいの違いがあって、それぞれ美味しいんです。
 
 

つい最近、世界のビール博物館というお店に行ってきました。
ビール好きには魅惑の名前でしょ!!
20170626
東京、横浜、大阪、名古屋で展開しているようです。
 
 

お店に入ると、ビールのピラミッドがありビックリしました。
20170626-7
 
 

メニューを見ると、知らないビールのメニューが並び、選ぶのに結構時間がかかったんですよね。
日本のビールと地ビールは飲んでいるものの、見たことの無い外国のビールとなると全く予想がつかないからね。
まずいのを飲みたくないというセンサーも大きく働きます。
 
 

でもね。
この先、絶対行かないであろう国のビールから攻めてみようということになりアレコレ頼みました。
20170626-3
 
 

20170626-6
 
 

20170626-5

ね、ね。
 
 

あまり見たことが無いでしょ。
 
 

修道院で作られているビールとか、イランで作られたビールとか
魅惑的なビールばかりなんです。
 
 

ホップの味がとてもいい感じだったり、麦の香りがふわーっと広がって幸せになったりと最高の時間でした。
まずいと思われるビールはたぶん一つもないかもしれません。
それは、ビールはホップと麦と酵母と水以外のものを使わないという昔からの風習が美味しいビールを作っているんだと思うんです。
混ざり物がない!これが最高なんです。
 
 

食べ物もそうなんです。
なるべく混ざり物がないものを美味しく食べませんか。
きっと、もっともっと元気になれるはずです!
 
 

最後はかなり強引ですが、言いたいことはそれだけです♪

 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...