ニオイって気にしたことありますか?

昨日は銀座までお出かけしてきました。
ニオイの会社でインターン生の発表があるとのことだったんです。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 

 

何となく気になっていたニオイの会社「日本デオドール」
そしてインターン制度
この二つは私が経験していない知らない世界です。
しかもそのインターン生が発表をするということで、どんなことが起こるんだろう、どんな話しがあるんだろうとワクワクして行って来ました。
 

 

20170532
写真は、日本デオドールさんより拝借しました。
 

 

イキナリですが、詳しいことはこちら!
ニオイを知ると感動することができた【インターン】
日本デオドールで一緒に働く井浦さんが時系列でブログにしています。
 

 

インターン中に伝えたかった3つのこと
インターンを迎えるに当たっての柿本社長の想いが綴られています。
 

 

発表した河相さんは、20歳の大学生。
凄いしっかりと話をしていて、ぐんぐん引きつけられました。
発表の内容や話す順番など、よく考えられた内容だとつくづく感じました。
よくよく聞いてみると全部自分で考えて作った発表とワークだと知らされ、再び驚きました。
私、20歳のころって何してたんだろ?
遊ぶことしか考えてなかったような・・・(笑)
 

 

ワークでは、実際にニオイを嗅いで頭の中の変化を知ることができました。
そして、ニオイを嗅ぐことは疲れるんです。

例えばチョコレートの画像を見ながらチョコレートのニオイを嗅げば、チョコレートが食べたなるけど、同じ画像を見ながら普段は良い匂いとされているチョコレートとは全く違うものを嗅ぐと、頭は混乱して悪臭と判断してしまうんです。
 

 

ニオイは無臭が一番と思っていたけれど、生活の状況に応じてニオイをチョイスできれば、生活がもっと楽しいものになるんでしょうね。
 

 

最後のワークでは、好みのニオイを作りお土産にいただきました。
私はリラックスしたいので、ゆずと緑茶のブレンド。
手書きのお土産で何だか嬉しくなっちゃった。
20170532-2
 

 

ニオイの事。
好きなニオイ、ストレスにならないニオイに囲まれたら楽しいですよね。
人生がより豊かになるんじゃないかな。
反対に嫌いなニオイを嗅ぎ続けると、人間の身体は不思議なもので病気にもなるんです。
ニオイのない生活なんてどこにもありませんからね。

生活の場でのニオイ、仕事場でのニオイ、ニオイをごまかすのではなくニオイを整える仕事それが、日本デオドールと言う会社なんだとやっと知りました。
 

 

今、原因が分からず、体の調子が悪いのはもしかしたら、合わないニオイのせいかもしれません。
ニオイのこと、考えてみませんか。
もっと元気になるかも!!
 

 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...