野菜不足なら、海苔をたくさん食べよう!!

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

友達が海外旅行に、海苔でくるんだせんべいを持っていったら、イミグレーションで2時間も捕まってました(汗)
未だに海苔の存在って、アジア以外では不思議なんでしょうね。

黒いってだけで、いや~な顔されますもんね。
 
 
20170413
海苔食べてますか?
私はほぼ毎日食べてますよ。
だって、美味しいから!
 
 

おにぎりに蒔いたり、パスタにのせたり、そのまま食べたり、豆腐にのせたり、味噌汁に入れたり・・・使い方は色々あるんですよね。
20170411
 
 

で、海苔の栄養を調べてみました!(100gあたり)
たんぱく質は39.4g
鉄分10.7mg
カルシウム140mg
マグネシウム340mg
亜鉛3.7mg
ビタミンC2500mg
ビタミンD0.16mg
そのほか、もろもろ・・・
 
 

こう並べただけでも凄くないですか。
まさに栄養食品ってこのことですよね。
 
 

昔から言われていることには、活性酸素を除去してガンを防いだり、悪玉コレステロールの酸化を防いだり、コレステロールの沈着を防いで心筋梗塞を予防したり、皮膚や粘膜をキレイに保ったり、近視や老眼などの視力を回復したり、胃腸を丈夫にしたり、呼吸器や粘膜を強くして風邪を予防したりといいコト尽くめなんす。
 
 

最近言われるのが、現代人の野菜不足です。
カロリーは摂っているのに、ビタミンやミネラルが不足して、体調不良などを起こしている。
分かってはいるけど、野菜摂るのがどうも億劫になっちゃうなんて人は、海苔を食べてくださいね。
海苔は「海の野菜」と言われていんです。
こんなにサッと食べられる常備食品はなかなかないですよ。
日本の伝統食の海苔をもっともっと食べましょ。
海苔と言っても、岩のりやあま海苔、青のり、エゴ海苔と日本でも色々あります。
 
 

あの黒いヤツ。
棚とかに眠ってませんか。
もったいないですよ~~~~
 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「店長プロフィール」をご覧ください。

You may also like...