大人になっても、目の前のニンジンに釣られるのか、検証してみた!

桜の便りがあちらこちらから聞こえてきますね。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
横浜は、場所によって、種類によって咲いているのと咲いてないのがあるようです。
でも、桜ってどうしてあんなにキレイなんでしょうね。
 
 

さて、今回は自分でやる気がおきるか否か、検証してみましたよ。
きっかけは泡盛です。
お酒を飲むのは大体泡盛なんですが、泡盛歴20年ぐらいでしょうか。
大体の泡盛は飲みつくした感じがあり、好きな味が分かっているので買うときもドキドキしないんですよね。
飲めるぞ~~みたいなワクワクはありますけどね。
 
 

今回は、誕生日プレゼントと言うことで泡盛をもらいました。
誕生日プレゼントに泡盛って、それを喜ぶ女もなかなかいないですよね(苦笑)
友達が、沖縄ショップにわざわざ足を運んで、お店の人に相談して時間をかけて選んでくれた泡盛がこれ!
ジャン!!
20170407
 
 

初めまして!の泡盛で、デザインも素敵で、限定700本と言うところにとっても惹かれました。
ちなみに私はナンバーが148でした。
この幸せをかみ締められる人は、世界中でもたったの700人なんですよね。
20170407-2
それを考えただけでも、テンションが上がりました。
 
 

夜にこれを美味しく飲みたい!おかずも頑張らなくちゃ!と思ったと同時に、「仕事が進んだらもっと美味しいんじゃないの?」と言う気持ちが浮上して、今日はデスクワークしました。
 
 

さて、その結果はどうだったのか。
 
 

たまりに溜めてしまった仕事たち。
依頼のデータ作成の仕事
20170407-3
 
 

名刺変えよう変えようと思って手つかずだったもの
20170407-4

 
 

その他にもアーユルヴェーダー関連の書籍の仕事
 
 

お客様への商品の発送
 
 

イベントの企画
 
 

旦那への報告書作成
(私はかなり仕事を端折ってしまうことが多々あるので、裏の社長に時々報告しなくちゃならないのだ。
これがかなり面倒なのだけど(苦笑))
 
 

新しいメニューの企画
 
 

で、最後にブログ
 
 

そしてこのブログを書いているということは、仕事がほぼほぼ終わったということです。

やた~~~目の前のニンジンに釣られるということが判明しました。
すべて、泡盛のおかげです。
20170407
 
 

と言うことで、飲みます。
これから飲みます!!

味については、後日報告します(笑)

改めて、泡盛をプレゼントしてくれてありがとう!
また、ちょーだいね!!


伝えたいことは以上です。
今日もお読みいただき、ありがとうございます。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...