ちょっと料理に疲れたら、新しいキッチングッズを試してみませんか?

沖縄そして発酵食品大好き、健康食プロデューサーの名畑(@NozomiNabata)です。

 

毎日使うフライパン、毎日毎日使っていたら、卵焼きがくっつく。。。ギョーザがくっつく。。。肉もくっつく。。。お料理をしていてなんだか切なくなってくることはないでしょうか。
お鍋やフライパンは、どうしても消耗が激しいので、だんだんと使いにくくなるんですよね。しかも、使い勝手のいいお鍋やフライパンに限って、いっぱい使うので消耗も激しいんです。

 

先週ぐらいまで、使い勝手がいいから、「まだ使えるかも、まだ使えるかも。。。」と胡麻化しつつ使っていたんですが、お料理を作りたい気持ちが下がってきたんです。

ですので今回は、何となく使えるうちにお鍋やフライパンを変えてみました。
それがこちら。
IMG_4740[1]

可愛いデザインに心惹かれてゲットしてみました。
ずっとお鍋は機能ばかり求めてきたけど、今回は色も形も可愛いものを選んでみましたよ。

お鍋やフライパンを変えてみて、ちょっとお料理事態がマンネリになって、作ることも義務のようになっていたような気がします。

新しいデザインのものを使うことによって、このフライパンに合う料理は何かな?どんな料理を作ったら家族は喜んでくれるかな?フライパンに映える料理や盛り付けはどんなものかな?と、いろいろ頭を巡らせます。
マンネリしていた頭にカツが入って料理のやる気が出ちゃうことを発見しました。キッチングッズの力ってすごいですね。

 

今回手に入れたものは、お鍋とフライパンの中が白いものです。
お豆を煮るだけでも
IMG_4749[1]

パスタを作ってそのまま出すだけでも
IMG_4753[1]
作る時にも、家族に出すときにもワクワクしますね。
家族がどんな反応をして、どんな顔をするのか想像するだけでも楽しいです。

しかもフライパンをそのまま出すので、洗い物も少なくって済みますしね(笑)

お鍋やフライパンが疲れると、お料理の心も疲れます。ちょっと疲れたな~~~と思うときは、思い切ってキッチングッズを変えてみてはいかがでしょうか。

いろいろ忙しい年末ですが、笑顔で過ごしましょうね!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...