ワークショップの名前が決まりました!

天気のさえない横浜です。
こんにちは~~
皆さまのお住まいはいかがでしょうか。
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

 
 
20160407

こんな日は、家にこもってダラダラしつつ、今年からゆるりと始めるための教室の準備です。
いろんな方のブログを読んだり、教室に参加させてもらって、自分は何をしたいのか、何の手伝いが出来るのか、ずっと考えてました。
いや、正直に言うと、考え切れなくて放置していたといったほうが合っているかも知れないです。
考えることって、普段やっているようでやってないんですよね。
考えれば考えるほどドツボにはまったり、歩いているときや掃除している時に不意に案が浮かんだり・・・。
そして忘れたり(苦笑)
その繰り返し^^
 
 

そんなことが続いてました。
 
 

 
 

でも、いつまでも決めないと先には進めないっつうことで、「楽食教室」という名前にとりあえず決定!!

いつも考えているのは、生きている中で食べ物のことを考えている時間って多いですよね。
「今日は何食べようかな?」とか
「また、あそこのアレ食べたいなぁ」とか
「今日は何作ろうかな~~?」とか・・・ね。
 
 

 
 

その時間が楽しければ、人生も楽しくなるよね~~と思うんです。
「楽して、楽しく作って、楽しく食べて、体の元気を満タンにする」そんな思いで、「楽食教室」と命名しました。
簡単なレシピや、メニューの組み立て方、一緒に美味しいものを食べたり、いろんなことをやっていきたいと思ってます。
まずは、発酵食品や豆料理などの作り方、使い方を楽しく一緒に勉強しましょ♪

興味のある方、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね~~!!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...