健康にさえ気をつけていれば、ガンになりにくい?

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

年齢が上がれば上がるほど、健康が気になりますよね。
友達で集まると、若かった頃は異性やアイドル、美容などの話で盛り上がるのに、ある年齢を超えると健康の話で盛り上がります(苦笑)
 
健康にひたすら気をつけていれば、ガンにならないのか。
答えはNOです。
 
酒も飲まずタバコも吸わないで、食事にひたすら気をつけて、正しい生活を続けていても、珍しい病気やガンになることがあります。
本人はもちろんのこと、周りの人も、「まさかあんなに健康に気をつけていた人が・・・。」と驚きます。
反対に、体に悪そうな食べ物や好きなものばかり食べていて、睡眠時間などもばらばらで、いつ寝ているんだろう?と不思議に思う人は、案外大きな病気をしないで、元気に年を重ねていく人もいます。
 
ガンやその他の病気の原因は、一つではなくたくさんあって、その因子が複雑に重なり合って発症します。
ですから、何が原因かを特定することは、とっても難しいことです。
これが怪しいよね!と考えられることはあっても、100%アレが原因ということはないのです。
 
一つわかっていることは、ストレスが必ず原因の一つになっているということ。
免疫力を高めて、ガン細胞をやっつけてくれるナチュラルキラー細胞の働きを活性化することが大切なのは、皆さんお分かりですよね。
そのナチュラルキラー細胞の一番の敵がストレスなのです。
「健康でいたい!病気になりたくない!」と思いつめて、やりたいこともしないで、食べたいものを我慢し続ければ、ストレスがたくさん溜まってしまいます。
そうするとナチュラルキラー細胞の力が弱くなって、ガンや病気を引き寄せてしまうことがあります。
 
もちろん、やりすぎも良くないですよ。
適度に健康に気を使うぐらいがちょうどいいかも知れません。
 
20151202
毎日、楽しんでますか?
笑ってますか?
日々、色々なことがありますが、楽しいことを見つけて過ごしてみてください。
子供の頃は、あんなに笑っていたのに、大人になって年齢を経ていくごとに、笑う数が減ってないですか。
だから、せめて寝る前には、1日の中で楽しかったことを思い出してみましょう。
そのまま眠りにつけば、楽しい夢を見て、夢を見ながら笑えば免疫もアップします。
 
今日は、どんな楽しいことがありましたか。

 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 
 

 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...