簡単に免疫を上げる方法

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日は免疫力のことです。
あなたの中の免疫はどんな状態でしょうか?

 
100歳になっても元気な人の身体を調べると、免疫力とNK細胞の数値がとっても高いそうです。
免疫力が高ければ病気になりにくいですし、かかったとしても病気の期間が短く済みますよね。
免疫は、身体だけでなく、心の状態にも連動しています。
悲しいと免疫が下がって、楽しいことがあると免疫が上がるんです。
これは数値でも証明されています。
 
動物実験で、お母さんねずみから子供を取り上げると、ストレスを感じて悲しみます。
すると免疫がぐんぐんと下がります。
更に、その隣に元気の良いねずみを置いてみると、元気の良かったねずみも一緒に免疫が下がるという結果が出ています。
ストレスって移るんです。
仕切りをして、隣にいる相手の表情も隠して実験しても、同じ結果が出たようです。
何がそうさせるのか、まだはっきりとは分かっていないようですが、「心」は明からに言葉や視覚を超えて、伝わっているという証拠です。
 
楽しいことや嬉しいことがあったときは、気分も上がって免疫が上がります。
反対に、困ったことや悲しいことがあって、気分がどうしても上げられない時ってありますよね。
無理やり楽しいことを考えたりしても、気持ちがそんなに上がるものではありません。
そんな時は、元気で過ごしている人の側に行く!これに限ります。
20150904
子供だけではなく、こんな風に笑っている人を見ると、こちらも元気になりますよね。
その人の側にいるだけで、気持ちが伝わって、免疫が上がるんです。
元気で長生きしたければ、明るい人の側に行って元気をもらっちゃいましょう。
その時は、口角だけは上げてくださいね。
口角を実際上げてみると、目力も強くなる感じがしませんか。
幸せオーラが出て、元気になる力が強くなります。
 

家族みんなを元気にしたかったら、あなた自身が元気になりましょう。
明るく元気に過ごせば、それが家族に伝播して、家族も明るくなりますよ。
 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 
 

 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...