シークワァーサーからの教え♪

ベランダでシークワァーサーを育てて、8年目になります。
立派に育って大きくなったので、そろそろ鉢を大きいのにしなくちゃ・・・
なんて考えてます!
こんにちは。
「サプリ缶」店長&健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今朝、シークワァーサーを見たら、
小さな小さな赤ちゃんが出来てましたよ~ 😆

植物って、本当に強いですよね。
お日様と水と少しの栄養で、毎年毎年、同じ時期に花を咲かせて
実を結び、自分の力量では育て切れない実や弱い実を、自ら落として
元気な実の栄養に回して、大きく育てる。
育て上げたら、冬にはじっと待って次の春を待ちます。
これを毎年繰り返して、だんだん大きくなります。
このブレナイで自分らしい生き方…尊敬です!

<まだまだ小さいシークワァーサー実です>

<まだまだ小さいシークワァーサーの実です>

最近、健康食品も色々な物ができてきました。
CMなどでは「栄養素がこんなにあって、更にこんなに安く」
などを謳った物が目に付きます。
栄養素は、とっても大切ですが、
添加物はどれだけ入っているのか考えてますか。
その栄養を摂るために、添加物は必要なんでしょうか。

惣菜やコンビニ弁当、飲み物にも添加物がたくさん含まれます。
今の時代、添加物を口にしない生活はとても難しいです。
でも、少しでも添加物を減らす生活にしてみませんか?

健康は栄養の足し算と考えられがちですが
添加物などの引き算も頭に入れて欲しいのです。
引き算が多いと、どうしても病気を呼んでしまいます。

なるべく自分で作ること、なるべく商品の裏の表示を見ること
これだけでも、病気になりにくい身体になりますよ~。


日曜にシークワァーサーを見ながら、ちょっと考えました。
今日も素敵な日をお過ごしくださいね♪

健康のこと食事のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...