健康で笑顔になってもらうために、ブログを書きます!

今日は、横浜から経堂まで髪を切りに行ってきました~
こんにちは。
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

ずっと地元の美容師さんに切ってもらってたんですが、素敵な方との出会いがあり、お店に伺ったんです。

出会い

出会いは、1年ぐらい前の横浜での勉強会。
マーケティングセミナーなんですが、「サポーター論」という独自の考えを発信している勝村大輔さんのお話を聞きに行ったんです。
お客様との関係性をサッカーのチームとサポーターに例えたユニークな考えで、とっても話がおもしろいんです。
勝村さんのブログはこちら

そのセミナーで、ある女性と出会いました。
ちょうど隣りに座らせてもらって、講演のあとフェイスブックで繋がり、ブログもそれ以来ずっと読ませてもらってるんです。
そのブログが、とってもホンワカしていい感じ。
ブログを読んでいると不思議で、実際に会ってないのに毎日会っている気持ち。
凄く親しくなった気分になるんです。
ホンワカ山本真由美さんのブログはこちら

私ね。
実は、髪の毛を触られるの嫌いなんです。
でも、ブログを読んで、この人なら・・・大丈夫かもって思って、経堂まで行っちゃいました~!

いざ、髪を切りに

まずは、看板とツーショット♪
20141002-1
お店に入ると、山本さんが優しく迎えてくれました。
ひと段落して、いすに座ると、髪・頭皮の状態をチェックしてくれました。
肌が弱いのは、すぐ分かったようで、「刺激のない安心なものを使うからね~」と言ってくれて一安心。

そしてデジタルパーマを希望していたのですが、髪の痛み具合そして未だパーマが残っていて、あと半年はパーマかけないでも大丈夫って。
その代わり、私にお勧めのモノを詳しく説明してくれました。

その人に合った若返りの方法を教えてくれる

どうも、私にはもったいないポイントがあるようで、それを無くすと10歳若返るって。
これがもったいないポイントね。
20141002-5

年をとるとどうしても前髪が分かれちゃうのよね。
薄毛っぽい感じと、おでこのシワが見えるのが、老け顔に見せてるんだって。
髪の毛の作り方で、見えている顔のバランスが変わって、老け顔にも若く見える顔にもなるそうです。
それから、サボっている眉毛書きも見つかっちゃって(笑)
眉毛も若返りポイントだから、しっかり書くように教えてくれました。

すべてが優しさで出来ている?

山本さんのお店のBGMは、オルゴールを基調としたとっても落ち着ける音楽。
カットもすごい優しいカット。
コレじゃ伝わらないかな?
優しく髪を切ってくれるんです。
こんな優しい切り方の人に初めて会いました。
カットをするとき、パーマをかけるとき、随所に優しい言葉をかけてもらって、髪の毛を触られるのが嫌いな私も安心してお任せ出来ました。
人柄なんだろうなぁ。

そして、時々咳が出る事を話したら、咳に効くアロマをたいてくれて、またまた感激!

咳にいいアロマをたいてくれました。すっかりリラックスです!

咳にいいアロマをたいてくれました。
すっかりリラックスです!

感謝・気付き・・・

本当に素敵な時間を過ごしました。
みんな色々な悩みを抱えているけど、カット一つで少しでも笑顔にしたいって、山本さんが言ってました。
明るい顔で帰っていく姿が嬉しいとも。
私も、健康食品を扱っていますが、扱っている理由はたくさんの人に健康になってそして笑顔になってもらうため。
だから、山本さんの言葉に深く共感しました。
一人ひとりの悩みは、みんな違いますよね。
千人いたら千人の悩みがそれぞれあるんです。
一人ひとりの悩みに寄り添って、少しでも悩みを解決できたら嬉しいな。
言葉って、優しい言葉になることもあれば、冷たい言葉になることもあります。
とても難しいです。
言葉のこと、健康のことを勉強して、そしてブログを書き一人でも笑顔の人が増えるよう、山本さんを見習って私も頑張ります♪

山本さん、ありがとう

山本さん、ありがとう!

最後までお読みいただきありがとうございます。
そして、このブログを書くきっかけをくださった まちゃさん ありがとうございます!

 

健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...