BeerFes横浜2014に行ってきました♪

3連休いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。 
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

この3連休に横浜の大桟橋で行なわれている、ビアフェスに初めて行ってみました。

大桟橋からの眺めです。 ザ・横浜って感じでしょ?

大桟橋からの眺めです。
ザ・横浜って感じでしょ?

ビール祭りで有名なのはオクトーバーフェストですよね。
横浜の赤レンガ倉庫でも毎年10月に行なわれます。
今回は別のビール祭りで、ワクワクしながら初めて参加してきたんです。
開催日時は9月13日14-18時、14日12:30-16:30、15日12:30-16:30と、お祭りにしては短い?なんて思いながら会場に到着。

逆光だけど、それゆえ皆さんの顔が入らずに、 でも賑やかな感じが伝わりますかね?

逆光だけど、それゆえ皆さんの顔が入らずに、
でも賑やかな感じが伝わりますかね?

入り口で入場料5000円を払って、可愛いグラスを受け取ります。
この後は、ビールが飲み放題という、のん兵衛にはなんて素晴らしい企画!
到着したのが13時過ぎでしたが、既にたくさんの人がビールを片手に楽しそうにしていました。

このグラス、最後はもらえるんです。 思い出とともに取っておけますね♪

このグラス、最後はもらえるんです。
思い出とともに取っておけますね♪


日本各地から集められた地ビールや、海外からのビールなどがたくさん揃ってました。
それぞれに特徴があり、美味しいものばかり。
初めて見たのは日本酒の原料の酒母を使って作ったビール。
美味しいビールを作るために、たくさんの人が関わっているんだぁって改めて感激しちゃいました。
そして、ついつい飲みすぎちゃいました~

何種類もあるビールの出店から、どうやってビールを選ぶのか迷いましたが、最後はPOPですよね。

各店のブースは、のぼりなどの演出はルールが厳しそうですが、POPで工夫したり、 実店舗のない私たちも気づきがありました。

各店、のぼりなどの演出はルールが厳しそうですが、
実店舗のない私たちも気づきがありました。


ビールの特徴を上手くPOPにしている店は行列、何もアピールしてないところは余り人が並んでませんでした。
いかにPOPが大切か、とっても勉強にもなりました。

美味しいビールと会場の人達の楽しそうな笑顔を見て、幸せを感じたひと時でした。
お時間のある方は、明日もやってますからビアフェスに行ってみて下さいね。
ビアフェスの公式サイトはこちら。 ご参考までに♪
 

健康のことサプリのこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...