あなたの大切な方の健康づくりのお手伝いをします

最近はお客様のもとに行き、味噌作りや塩麹作りを楽しんでいます。こんにちは。
沖縄好き、健康食プロデューサーの名畑(@NozomiNabata)です。

 

私の目的は、たくさんの人に健康になってもらうことです。もちろん体も心もね。アントニオ猪木さんではないけど、健康であれば、何でも出来るからおのずと幸せにもなるからね。

 

夏は何といってもタコライスが外せません!!

夏は何といってもタコライスが外せません!!

 

食べ物って不思議です。私たち人間を元気にしてくれる力があるんですもの。でも、今の私たちは食べ物の力をあまり借りていないんです。それは、旬の物ではないものを選んだり、遠くから運ばれてきたものを選んだり、加工した食べ物のようなものばかりを選んだりしているからです。いくら食べ物に人間を元気にする力があるからといっても、力のある食べ物を選ばないでお腹を満たすだけの毎日を過ごしていたのでは、その恩恵には預かれませんよね。

 

食べ物に困ることは無い時代になったといわれますが、私は反対に食べ物を選ばないと健康にならない時代にもなったと考えています。外食ばかりして体を壊した時代、子供のアトピーで食のことを深く考えたこと、親の胃がんや脳卒中で考えたこと、医療事務の時代に医療の現実を目の当たりにしたこと、色んな経験が交差して今現在にあります。

 

健康であることがちょっと難しいと感じる現代だけど、食べ物の選び方がほんの少し分かれば、とっても簡単に健康は取り戻せるんですよ。

そんな簡単な健康情報を記事にしています。

夏の時期にはこんな記事を書いてみました。

脳にいい食べ物レシピ201806

 

GOGO元気5(ラタトィユ)

簡単な料理や健康情報です。

あなたの大事なお客様にお届けしませんか。ニュースレターやお客様にお渡しする販促の一部にお役に立てませんか。

旬の食べ物の料理、お勧めの暮らし方など、あなたの大切なお客様に合わせてデザインや内容などを作っていきます。

相談、そしてお申し込みはお問い合わせよりお気軽に連絡くださいませ。

あなたのお客様をもっと元気にするお手伝いをさせてくださいね。

 

 

 

 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...