新たな勉強を始めます!

体がやっと夏に追いついてきた気がします。
ちょっとぐらい暑いほうが、汗がすっきり出て体が軽くなるって思います。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

 
 
7月から新たな勉強を始めます!
あ、始めました。
20170728

 
 

全国的に展開している「食生活改善推進員養成講座」なるものに参加することにしました。
自分が独自に勉強しているだけだと偏っちゃいますからね。
 
 

情報って自分が信じているものは受け入れられるけど、信じてないものに関しては疑ってかかってしまうことがあります。
一般的な広い勉強をしてみるのも、自分のこれからの指針になるかも~~と思って始めます。
 
 

全部で8回の講座ですが、医師や歯科医医師のお話、調理実習や生活衛生、食品衛生、食生活の課題など多岐に渡るもので来年の3月まで月に1回のペースで行なわれるようです。
 
 

今まで考えたことのないような面白い話に出会えるかとワクワクしながら勉強します。
 
 

これは!!と思える話があったら、吟味してお知らせしますね。
楽しみにお待ちください!!
 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...