自宅で、簡単カツオのたたき作っちゃおう!動画作ったよ!

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

だんだん暑くなると、料理も作りたくないし、食べるのもさっぱりとしたものが欲しくなります。
でもサッパリしたものばかり、冷たいものばかりじゃ、夏が終わるころには・・・と想像すると怖くなっちゃいます。
 
 

普段から食べられるものはしっかり食べる事が大切ですよね。
ガッツリお肉もそそられますが、ガッツリ魚も時には食べましょう!
同じ動物性たんぱく質だけど、身体への働きが違うから、お肉も魚も両方食べたほうがいいに決まってるんです。
両方の良いとこ取りでね。
 
 

今回はカツオのたたきは、自宅で作ったほうが美味しいんですよ。
作り方は簡単です。
塩麹でカツオのたたき 脳にいいレシピ#117

読むのが面倒な方は、こちらの動画をごらんくださいね。
 
 

暑くなってくると、落ちてくるのが体力と食欲です。
塩麹で作ったカツオのたたきを食べて、夏を元気に過ごしましょう!

 
 
 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。

お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...