たまには、ボーっとしよう!身体も心もリセットすると、いいアイデアも浮かぶよ。

日差しが強くなってきた横浜です。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

毎日毎日忙しいですよね。
24時間があっという間に過ぎてしまいます。
朝起きて、家事やら、頼まれ仕事やら、ルーティンの仕事を終えると気がついたら夕方で、自分の仕事が進んでない~~なんてことがよくあるんです。
サクサクとこなす頭が欲しいといつも思うんですよね。
年をとると余計にそう感じます(苦笑)
 
 

今までは、出来なかった仕事を日曜にやろうって頑張ってました。
でもでも、日曜ってどうしてもはかどらないんですよね、私。
甘いのかもしれないけど、身体が疲れていいアイデアも浮かばないで、PCの前でずーーーっと考えている感じ。
それが何ヶ月も続いたんです。
 
 

で、4月から日曜に仕事をしようと言う考えは止めました。
日曜は思いっきり遊んでリフレッシュする日と決めました。
家族と過ごす時間も大切にしたいですしね。
 
 

昨日は横浜のみなとみらいで開催されている「横浜緑化フェア」というイベントに行ってきました。
詳しくはこちら
正直、何をやっているのか知らなかったんですが、とっても癒されました。
 
 

お天気もよく横浜の景色がきれいでした。
20170425
ここでしばし海を景色をボーっと眺めてました。
 
 

小さな子供達が花と戯れている姿にほっこりとさせられ
20170425-6
 
 

小さな花が風に揺れている姿に癒され
20170425-3
 
 

きれいな花たちに迎えられ
2170425-2
 
 

キャラクターのガーデンベアを見て感動しました。
20170425-4
この子は推定200歳だそうです(笑)
 
 

深呼吸して、風に吹かれて、伸びをして、海や空を眺める・・・・それだけで贅沢な時間だと感じました。

どうしても今の世の中、時間に追われてしまいますよね。
仕事のあるときは仕方ないですが、お休みの日はゆったり過ごしませんか?
 
 

それが身体や心をリフレッシュして、元気になる力も増えてきます。
身体や心が疲れていたら、仕事の効率も悪くなりますよ。
忙しいからこそこんな時間も大切にしたいですね。
 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...