今更だけど、ブログを続けていて良かった!

今日はとっても驚いたことがありました。
10年も会っていなかった人から突然の電話があったんです。
もうビックリした~~でも電話に出るのにもドキドキでした。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

20170210

10年ちょっと前に知り合った女性。
沖縄料理屋さんのパートさんと客の形で知り合ったんですけど、もちろん私のほうがずっと年齢は上です。
そのお店に行くたびに良くしてくれて、ニックネームで呼び合うほど仲良くさせてもらってました。
 
 

家庭の事情で沖縄に帰ったKさん。
住所だけは聞いて、年賀状のやり取りだけは細々と続けていたんです。
会いたいなぁ、どうしてるかなぁと考えつつも会いに行くまでの勇気がちょっとなかった。
 
 

仕事を終えた帰宅途中、何やら携帯の着信音が鳴っていました。
誰だろ?と見ていると、Kちゃん?????
何が起こった?と恐る恐る出てみると、暗~い声のKさんの声でした。
「お江戸?」←10年ほど前の鶴見界隈でのニックネームです(笑)
 
 

この名前を呼ばれるや否や、10年前の思い出がふわ~~ッとよみがえって、楽しかったことをたくさん思い出しました。

Kさんが電話をかけてきた理由は、相談事でした。
悩みが色々交差をしていて、自分の感情が高ぶってどうしたらいいのかが見えなくなっていたようなんです。
私がしたのは、ただ話を聞いていただけ。
そしてKさんの本心を確認しただけでした。
でも、話し終った後、心の中が整理されたみたいで声が明るくなっていました。
色々悩みが積もって、その渦中にいると、何をどうしていいのかが分からなくなるんですよね。
そして、話をするだけで絡まったことが解けていくって良くあることです。
 
 

話を聞いているうちにわかったことは、私のこのブログを見つけてくれたってコトです。
悩んでいる時に私のブログを見つけて、「懐かしいなぁ」と思ってたら、子供のおもちゃ箱から昔の携帯が出てきて私の番号がわかってかけてくれたそうなんです。
Kさん自身が、ブログを見つけたこと、携帯が出てきたことにビックリしてました。
まあ、それ以上に私がビックリしているんです。
とんとん拍子で話がまとまり、もうすぐ会える予感がしています。
 
 

ブログって、あの人にこの想い届け~~と言う形で書いているんですが、その想いが本当に届くとは・・・。
ブログを書いて、昔の繋がりがよみがえったり、友達との関係が深くなったり、何でも楽しめるようになったり、イロイロなことがおきてます。
最近はブログ、停滞気味ですが改めて楽しいブログを書けるよう頑張ります。
最後は戒めのようになっちゃいましたが、昔の友達と繋がったり、知らない人とも仲良くなったり、楽しい時代になりました。
もっともっと「今」を大切にして、そしてもっと楽しみたいですね。
 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...