ヤマトのメール便、変更のことを伺いました。

こんにちは。 
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日はヤマト運輸の4月1日から変更になるメール便の話です。

サプリ缶では、事前に登録いただいたお客様に健康情報をお届けしています。
その際にクロネコメール便を使っていましたが、
つい数日前から、メール便が廃止になるとニュースになっていて
これからのレターのお届けをどうしようかと悩んでいました。

悩んでいたところに、ちょうどいいタイミングでヤマト運輸のお兄さんが
説明書を持ってきてくれました。

20150128-1

今までのメール便は3つに分かれるそうです。
新サービス1:小さい荷物は宅急便の60サイズより小さめの専用ボックスで、60サイズより割安の値段で送れます。
こちらは対面配達なので、化粧品1つなどのような小さな荷物にいいかも知れません。

新サービス2:CD、DVDなど厚さ2.5cm以内の荷物をポストに届けるサービスで、一部を除いて翌日配達です。
お客さまごとの相対契約になるようです。

新サービス3:カタログやチラシ、パンフレットなどを投函するサービス。
400km圏内は翌々日、400km圏外は発送日を含めて4日目のお届けになります。(クロネコDM便)

後の問題は値段になりますよね。
値段は未だ決まっていないので、後で知らせてくれるとの事でした。
サービスを増やしていただいた分、送るほうもじっくり検討して使いたいですね。

良いタイミングでヤマトのドライバーさんに話を伺えてラッキーでした。

 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...