そうめんしか食べてないのに太る人へ

8月に入ってセミの声が力強くなってきました~~
暑いの実はそんなに嫌いじゃなかったりします!!
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

昨日はお客様とお電話で話をしていたら、「そうめんしか食べてないのに太っちゃって~~」という話しが出ました。
よく聞きません?
このフレーズ!
 
 

そんなに食べてないのに太るのって不思議と思いきや、それって身体からのサインなんですよ。
ちなみにそうめんしか食べて無くても太る人は、代謝が落ちてきているのでカロリー制限をしても無駄です!!
食べ方はもちろん、生活習慣も変えたほうがいいんです。
 
 

若いうちは女性ホルモンが太らないようにしてくれていたし、成長ホルモンも活発だったし、脂肪を燃やすカルニチンも自分で作ることが出来ていました。
そんなに眠らなくても翌朝元気に動けたし、食べ物を気にしなくても平気で運動やら勉強やら出来ていた・・・それは、身体の中がうまく回るようになっていたから。
 
 

でも、更年期ではないけれど、ある一定の年齢を超えたところで、そうはいかなくなって来ます。
身体の中のホルモンが活発じゃなくなっているのに、同じ食事をしていたら太ったり、体調不良になるのは当たり前なんです。
もうエネルギーばかりを摂るのではなく、成長ホルモンやカルニチンを補うためにもその材料となるたんぱく質を食べる、食べなくちゃ行けないお年頃。
年をとったら、粗食で!なんて大間違いです。
 
 

たんぱく質を摂らなくちゃいけない「お年頃」ですよ。
 
 

たんぱく質には、肉、魚、大豆などがありますが、一つに頼らないことです。
それぞれいい仕事をしますので、肉ばかりに頼らないようにしましょう!
 
 

夏は、新鮮な青魚の刺身や焼き魚などシンプルに食べるのもお勧めです。
20150615-1
アジときゅうりをゴマと酢で和えたサラダも最高!
 
 

「お年頃」の皆さん!
たんぱく質を摂って、もっともっと代謝をあげましょうね。
身体の中から元気が沸いて出てきますよ~~

 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...