人生は想定外だらけ!想定外を楽しむために

今日の横浜は、お天気雨でちょっと変な天気でした。
雷も鳴って、ビックリしちゃいました。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

先日LINEでとっても懐かしい写真が送られてきました。
それがこれ(笑)
20170519
 
 

とっても懐かしかった~~~
二十前の初々しい(苦笑)の名畑がいるのです。
写真中央にこじんまりといる姿が確認いただけますか。
山形から10時間ほどかけて、親戚の反対を押し切って、横浜に英語の勉強のために出てきて、サークルの集まりで鎌倉に集合している写真です。
うん、私にも若い頃があったんです!
 
 

この写真を見ながら、懐かしいなぁ~~~~と考えにふけり、年とったなぁと落胆したりしていました(苦笑)
 
 

でね。
人生って想定外だらけだなぁと思ったわけです。
人生設計をしっかりしている人でも、全部が図面通りなんてことはないですよね。
 
 

特に私のように適当に生きているものにとっては、人生はまさに想定外だらけなんです。

 
 

この頃は、スマホのスの字も無い時代でした。
テレビが24時間いつでも視聴できたり、CS、BSなどのチャンネルで好きな番組を選べたり、you tubeで世界を身近に知ることができるようになったり・・・こんなことをその当時の私は想像できませんでした。
 
 

その他にも
 
 

山形から特急を乗り継いで10時間かかっていた移動時間は、飛行機で1時間ほどに短縮。
 
 

家の電話を引くのに、加入料みたいなものが10万円かかって、さらに通話料が高かったのが、スマホやLINEの電話で無料に。
 
 

いつでも買い物できるコンビニが24時間営業。
 
 

有名な会社も倒産することがあるのを知った。
 
 

水やお茶にお金を出して買うなんて思っても無かった。
 
 

60歳まで働けば、老後はオアシスだったのが、オアシスがどこかに逝っちゃった。
 
 

個人的には、2人の子供を産んで一番お金のかかる時に離婚するなんて思っても無かったし、再婚するなんてもちろん思ってなかった(笑)
 
 

ね。
想定外だらけですよね。
言っておきますが、想定外って案外面白いですよ。
 
 

想定外だらけの自分の人生を楽しむには、「今」を楽しむことが大切で、元気でいるしかないわけです。
元気で過ごすためには、身体を酷使するだけじゃなく、大切にしないとね。
大切にしてますか。
休んでますか。
体にいいものを食べてますか。
笑ってますか。
 
 

アントニオ猪木の「元気があれば何でも出来る!」って、まさに名言です。
人生をもっと楽しむために、元気でいる作戦たてましょうよ。
 
 

小さいときは過食症、そして拒食症、色んな病気を食で治してきた私は、食で皆様を応援しますよ!!

 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...